COUNTER POINT

COUNTER POINT official web site
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大西です。作詞してみました編
今日は洋楽パンクの和訳風に書きます。
曲名 voo doo METAL
作詞 大西けいた
ついに来た。亀山ゾンビが……。いけにえを捧げねば祟りがおこるんだ。太陽がソバージュ当てて怒りを沈めねば佐川はリハビリ三昧さ。ヤツはvoodooなのさ。悪魔の種族なんだよ。ドラキュラとも友達で「お前ドラキュラか!!」って言うツッコミをするのさ。アイツには誰もついて行けやしない。だってアイツのダウンピッキングを見たかい?悪魔の様だろ。煙草を吸う手も震えてる。ドラゴンフォースもタジタジさ。だってアイツはvoodooだから…。
これを英語訳して曲書いたら亀山にあげます。今度バンドで合わせましょう。楽しみにしときます。
大西です。闘気と書いてオーラ編
勝手に黄色いものランキング!
3位レモン。
2位バナナ。
1位三輪昭宏の髪の毛。
彼こそスーパーサイヤ人に一番近い男(女)である。気を見分けられる辺りまさに悟空。じゃあ伊原さんはクリリン辺りか…。あのお方達はオーラが色で分かるらしいです。前世や背後霊も分かるなんてもう地球人じゃねぇ。多分ヤードラット星人とサイヤ人のハーフだね。失礼なことばっかり言い過ぎました。。バンアパ、モックの新譜楽しみですね。6月には松山までバンアパ見に行ってきます。その時念願のheも見てきます。その際メンバーの土産には帰り道の直売の桃辺りを買って来るとか来ないとか。
大西です。続メタル化編
第1の犠牲者は僕だった。亀山がたくさんのCDを貸してくれたんだ。これはやったとジャケを見ていくと、そいつは「最強」と書かれてた。パンテラだ……。ついにメタル化計画が始まったのだ。戦時中の赤札が届いた人の気持ちが少し分かった気がしたよ。Soundはやはり破壊的だ。「破壊しろ!」とベジータの声が聞こえた気がしました。やっぱりハードロックとメタルは苦手。ハードコアもあまり得意ではない自分はやっぱりシンガロングスタイルが大好きだ。ディセンデンツとルフィオは最高によかった。CPをメタルにする計画はこれからも続くようです。仕事から帰るとき気をつけてください。あなたの後ろに亀山ゾンビが…………。
大西です。プロレスラー編
今日はバンド練習だったのですが新曲も最近ようやく形になりました。すぐ曲ができるバンドではないので各個人悩みながらやっとります。5月のライブにはできる予定です。新曲のタイトルがいまだついていなかったので今日辞典でタイトル捜しをした結果決まりました。最初snowドロップかwinterフォールかwinterアゲインで悩んだ結果何とかに決まりました。忘れました。あと今日練習後VO太陽がD佐川に「ぶっ殺すぞ」とプロレスラーの様に連呼しておりました。ドラゴン小亀の必殺技ドラゴンフォースがでるかとヒヤヒヤしました。あんな殺人技を出されたらひとたまりもないですよね。あとジャイアントスイングも………。
大西です。NEWタイプ編
亀山はガンキャノンの免許を取りに行っていたんですね。佐川はガンタンクの仮免一回滑ったらしいです。ガンタンクはオートマらしいですよ。さて今日マイジェネレーションというビデオを見ました。アメリカのウッドストック(超超超デかい野外ロックイベント)の舞台裏、ステージ、オーディエンスをドキュメントにした映画です。なんせ面子がすごい。有名所をあげれば初の69年は伝説ジミヘンドリックス。94年グリーン・デイ、レッチリ、Nインチ、メタリカ、エアロスミス、サイプレスヒル。99年レイジ、リンプ、DMXってレベル。しかも三日間続く。オーディエンス50万人。泥まみれ。女の子なんてハイになってほとんどトップレス。ドラッグ中毒者続出。客がステージ放火。でもって赤字ってな具合です。みたい人は郡家のGEOへ。
大西です。ジャック&サリー編
日記を大西は三日インターバルで書いていると思いの日記読者様へ。君達は知っているか。気分が乗れば毎日書けることを……………………………やあみなさん 悪夢から飛び出した天使 死体保管裏の影 谷間にいる疑うことを知らない暗闇の犠牲者 オレたちはその気になればいつものところでジャックとサリーみたいに暮らせるんだ クリスマスにハロウィンをやって夜になったら これが決して終わらないように祈るのさ……………………………っとこの歌詞を書きたかっただけです。いい歌詞ですね。blink182の「I miss you」という曲で自分の中でかなりの名曲です。あと「first date」のPVはクソ笑えるのでぜひ。ここで一つ情報を。今ドラム佐川とメタル亀山はガンタンクの免許を取るために琴平教習所に通っている模様。はやく乗りたいな。
大西です。ファミレス編
この間バンド練習帰りにファミレスに行きTHE三名様ならぬTHEゲーム四名様で話していた時のことです。ふと太陽が「全世界のロックミュージシャンが戦う格闘ゲームがあったら」とHUDSONの開発部かの様な発言。そしてCPゲーマーサミットが開かれたのです。話し合いの結果、始めはサンボマスター山口、B'z稲葉耕志、クイーンフレディの三人しか使えないという初期餓浪伝説の様なせこい設定で途中永遠の若大将加山雄三やMr.Bigやらを倒しながらラスボスは石原祐次郎とエルビスプレスリー二人を倒すとゆう内容。何故か日本人勢はロックからずれてほぼ歌謡曲歌手です。こんな話を本気でしているバカタレ集団だよ。でも音楽には真剣だよ。CDは萬代書店に置いてあるよ。売り上げはユニセフに募金するよ。(未定)
大西です。キモい編
CPはメンバーの半数以上がゲーマーという大変気持悪い集団です。そのうえ各個人ゲーマーという自覚がなく、人に「ゲーマー」と言われると「俺はゲーマーじゃない!」と否定するナルシスな高飛車バンドなのです。大西、佐川、小亀兄弟はCPゲーム四天王です。さて最近はキモかわいいやらエロカッコいいなど否定の言葉の後に肯定する言葉をつけることが流行りですがゲーマーどもは確実にキモキモいですね。そんな感じでFFXを今さらながらやっております。スゴいストーリーが良くて目頭が熱くなります。あと太陽は龍が如くをクリア-してしまい暇になったと思うので次はスーパーチャイニーズワールドをやってください。報告待ってます。
大西です。雨&雨s,編
最近雨が多いですね。今日も日頃の雨乞いが実り午前中雨。持ち場の二階から新米の70歳バイトのお爺ちゃんの奮闘を眺めながらGLAYの「rain」をふと口づさんでしまいました。そんな中、中古少女穴吹様ご一行も来店。楽しんで貰えたかとても心配です。そして休憩になり、煙草を吸っている自分の所に新米お爺ちゃんがやってきておもむろにあたったか~いジョージアブレンドをくれました。まさに大正デモクラシー。その上そのお爺ちゃん坂上次郎に激似で「飛びます!飛びます!」とイジリーばりに言って欲しかったぐらいです。しかしお爺ちゃんの買収にまんまと引っ掛かった自分は老人特有の長い話を聞くはめになりました。新曲できました。聞いてください。「コンピュータお爺ちゃん」作詞大西啓太、作曲坂本龍一
大西です。USPUNKXXX編
今日ニューファウンドグローリーのライブDVD買いました。西海岸PUNK爆発な完全シャア専用DVDで一人楽しみます。今でも自分はメロディックパンク好きでレコード屋ではカッコいいバンドを探します。アメリカの国は嫌いですがアメリカの人、音楽、文化は自分の音楽人生のスパイスです。パンクのDIY精神(自分の精神を貫くとか、友達を大切にするなど)は自分のこれからの人生での糧です。そしていつかアメリカ西海岸のロングビーチでヘッドギアにサポーターをつけてローラースケートを滑りたいです。ヨウコソココへアソボヨパラダイス…………!!
Designed by aykm.
